IntelのVR「Project Alloy」買取のスペースカメラ

インテル「Project Alloy」高価買取

スペースカメラでは「PlayStation VR」などのVR機器と同じく、新しく発表されたIntelのVR「Project Alloy」の買取を致します。スペースカメラはリユース実業35年の実績と、「光学機器」・「映像関係」を得意とする部門です。次々に新しい技術の進化が止まらないVR業界ですが、これから更なる発展が期待できる分野です。新しい商品に対してスペースカメラでは積極的にお買取を行っていきます。長年の経験と知識をもってご満足の頂けるお買取りを致します。


Project Alloy

VR製品の買取はお任せ下さい。
ビジュアルに関する製品は事前査定のもと、自信をもってご満足の頂けるお取扱いをさせて頂いておりますので、是非ともお声掛け下さい。

Project Alloy
Project Alloy

IntelのVR「Project Alloy」とは

Project Alloyの大きな特徴の一つはワイヤレスにあります。これまで正式に発表されてきたVRの多くは、PCとのコネクションケーブルがどうしても必要でした。それは同時にホストとなるPCが必要であり、もしくはプレイステーションなどの外部機器が必ず必要でしたが、Project Alloyは完全なワイヤレス化を実現し身体の動きを360度妨げることがありません。
また、これまでのVRはハンドトラッキング(VR内で手を動かすためのコントローラー)とポジショントラッキング(プレイヤーの位置を把握するための機器)が必要でした。それらのセンサーによって仮想空間でもプレイヤーの実際の動きが仮想空間でも反映されていたわけですが、Project Alloyはヘッドセット本体に取り付けられた3Dセンサー「RealSense Technology」によって、トラッキングアイテムなしで、自分の手や、身体の動き、周囲の人を認識する事が出来ます。これによって、現実の空間の人や物をリアルタイムに仮想空間に融合する事が出来ます。
これらの技術は「HoloLens」を作ったMicrosoftとの協力体制によって実現しています。すでに開発キットも発表されており、他のVRシステムからより進歩したと言えるProject Alloyに今後大きな注目が集まる事でしょう。